衣食住

よりよい暮らしを目指して日々ちょっとずつがんばるブログ。

2日目 ◆ブラを買う、そして掃除機のためにできるいくつかのこと◆

先日17日に『夢を叶えるノート』を買いました。
今年中に80個叶うのだろうか。
(花を飾ること、新しい靴を買うこと、この二個は叶えました。小さな夢からコツコツと地道にやっていきたい)

My Bucket List NY式 夢をかなえるノート

My Bucket List NY式 夢をかなえるノート


本日、念願だった下着を買いました。
ブラジャーをここ一年くらいしてなかったんですね。ブラパット付きキャミソールかタンクトップで過ごしていました。

それで十分とする方もいると思いますが、なんというかこう私の場合、社会に復帰したい願望があります。特に今仕事をしていないですし。

本当に人それぞれですが、私の場合はきちんとブラをつけておそろいもしくはコーディネートしたショーツを身につける。というのが社会復帰したときの姿みたいです。

けれど服を買うのが苦手で苦手で、しかも今回は試着が必須。かなり挙動不審だったと思われますが、店員さんは親切だったよ!
怖がっていたのがばかみたい!

でも今の、髪も肌もロクに手入れできず、今日だってほとんどすっぴんに眼鏡で、服もおしゃれとはいえず太ったし……というコンプレックスしかない状態では、キョドってしまうのも仕方ないと思います。

仕方ない、けど、ちょっとでもマシな自分になりたい。


購入したのは3枚、

★かわいいルックスのレースな姫ブラ
★補正機能のあるブラ
★ノンワイヤーの楽なもの

です。かなりの達成感。
そして気づいたのは一年ブラをしないと、たれてしまうということです。

来月お金が入ったら上下おそろいのかわいい姫ブラをもう一枚購入したいです。
今日購入した機能的ブラ、よかった方と合わせて。

下着も少しずつ底上げしていこう。


5枚あった、サイズの合わないブラは処分しました。今までありがとう。
ついでにゴムの伸びた、傷んだショーツも処分。

どんなタイプの下着であっても、ぼろぼろのものを身につけているのはよくないです。
自分自身に対してこんなもんでしょ、と知らず知らず言っているようで。

お手入れも洗濯機ではなくて手洗いしないと。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆


今日の片付け。

まず、床置きのものをどかしていきます。
ベッド下のものも、ひたすら掃除機をかけやすいように。どかすどかす。

処分するものを捨てます。
次はもっとよく考えて買わなきゃ(切実に)

残ったものの場所を決めます。
ベッドを動かして掃除しにくいデッドスペースをなるべくなくしていきます。


夕方1時間、夕食後に30分やって、今日はここまで。

明日実際に掃除機をかけてみて、また片づけます。